BVS集会(7/11)動物の国

活動

地球上の動物は今どのようになっているの?

人間もほかの動物も空気や水や食料がなければ生きられません。

これからみんなで動物の国を探検してみよう

公園駐車場から動物園に移動です。

途中、青虫を捕まえた蜂やトカゲに出会いました。

隊長からスカウトに「どうぶつはかせに ちょうせん」が渡されました。

1.キリンの正式名称はなに?

2.カピバラの生息地はどこ?

3.クミザルは何が苦手?

   

4.ミーアキャットは何頭いるかな?

5.ライオンの2頭の名前はなに?

6.ペンギンの正式名称はなに?

7.クジャクは羽を広げるときれいなのはオス、メスどっち?

 

8.今年やってくると言われている動物はなに?  鳥でも猿でもありません。???

 

スカウトと保護者が協力して問題を解決していきました。

賞品として隊長から新潟名物「バスセンターカレーせんべい」と「柿の種」が渡されました。

1~8の回答は実際に動物園に行かないと解決できませんよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました