BVS隊集会(10-03:木工工作)

活動

久しぶりの隊集会を実施しました。

セレモニー終了後、8月の課題であったローピングを行いました。「本結び」です。副長補の手本を示したあと、スカウトが行いました。保護者も挑戦です。

つぎは、スギ板を使って表札?づくりに挑戦。鉛筆で下書きをしたあと、色鉛筆やクレヨンで色をつけました。最後はシンナースプレーで表面をコーティングしヒートンを付ければ完成です。

つぎの工作は、秋の木の葉を使ってプレート作りです。副長の見本を見ながらきれ完成しました完成しました。

 

つぎは厚紙にどんぐりなどの木の実を付けて、ハローウィンの飾り作りです。そっと持たないとどんぐりが落ちてしまいます。

以上、3点の工作を実施しました。赤城山でやってみたかったね。

 

コロナ感染症対策のため、赤城山大沼にある施設が使用できませんでした。とっても静かないいところですよ。そのうち行ってみましょう。

  

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました