BS10月隊集会(10/20:サイクリングと釣り)

概要

今回の隊集会では、松原橋公園より阿左美沼まで約10kmを自転車で移動し阿左美沼で釣りを行い、また、阿左美沼から松原橋まで戻るサイクリングを行いました。

集会日時:2019年10月20日(日)9:30集合~16:00解散

集会場所:桐生市松原橋公園⇔阿左美沼

内容

 松原橋公園で開会セレモニーを今月の当番班のコブラ班主導で行った後、各自の自転車の点検を実施し、コブラ班が先頭で出発し、その5分後にツバメ班が出発しました。

 松原橋公園から松原橋を渡り、公園の対岸のサイクリングロードを川上に向け進みます。昭和橋、中通り大橋を越えた先で、一般道に降りました。ここからは、車道の路肩にある自転車専用通行帯を走りました。

 桐生大橋を渡り、阿左美沼を目指します。そしてほぼ予定通りに到着しました。

 少し休憩してからいざ釣りへ。全員が初心者で果たして釣れるのか不安でしたが救世主現われるわかさぎの会の人達がスカウトへ針や餌、仕掛けのアドバイスをして下さりました。また生餌を提供頂き、そのおかげでなんと全員がクチボソを釣り上げることが出来ました。最高で15匹釣り上げるスカウトもいました。

釣りに夢中になっていてお昼も食べずに13時30分まで楽しみました。

 後ろ髪を引かれるようでしたが、帰りの行程があるため、わかさぎの会の人達にお礼を言って、帰途につきました。帰りの道は、行きと同じコースを逆に辿り、帰りました。そして、松原橋公園に到着した後、閉会セレモニーを行い解散しました。

 今回の隊集会では、全員が魚を釣ることができ、無事に完走でき、釣りに興味を持つことができて良かったと思います。

最後に、わかさぎの会の皆様には心より感謝申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました