BS班集会(10/26:大集会事前準備1)

概要

集会日時:2019年10月26日(土)19:00集合~21:00解散

集会場所:相生公民館      

内容:

今回の班集会は、11月に開催される桐生地区BS,VS大集会に向けての 準備訓練を行いました。 当番班のコブラ班により開会セレモニーを行ない、各班に別れ班集会を 実施しました。

 まずは、カマド作りについて、どのような種類のカマドがあるかハンドブックを 参考に確認しました。ツバメ班は、話し合いの結果、3脚のカマドまたは、石のカマドを 作ることに決まりました。

次に、火起しについて、こちらもハンドブックを参考にして確認し、レンズを使うことに しましたが雨の日用は家で考えてくることにしました。

最後に、パイオニアリングについて、見張り台(4脚塔)について、どのように作製するか 話し合い、割り箸と輪ゴムを使いミニチュアを作製しました。 次回の班集会では、実際のサイズにて見張り台を作ってみる予定です。 最後にコブラ班により閉会セレモニーを行い解散となりました。

10月班集会(大集会事前準備1) 集会日時:2019年10月26日(土)19:00集合~21:00解散 集会場所:相生公民館       内容: 今回の班集会は、11月に開催される桐生地区BS,VS大集会に向けての 準備訓練を行いました。 当番班のコブラ班により開会セレモニーを行ない、各班に別れ班集会を 実施しました。  まずは、カマド作りについて、どのような種類のカマドがあるかハンドブックを 参考に確認しました。ツバメ班は、話し合いの結果、3脚のカマドまたは、石のカマドを 作ることに決まりました。 次に、火起しについて、こちらもハンドブックを参考にして確認し、レンズを使うことに しましたが雨の日用は家で考えてくることにしました。 最後に、パイオニアリングについて、見張り台(4脚塔)について、どのように作製するか 話し合い、割り箸と輪ゴムを使いミニチュアを作製しました。 次回の班集会では、実際のサイズにて見張り台を作ってみる予定です。 最後にコブラ班により閉会セレモニーを行い解散となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました