2021年始動(ニューイヤー駅伝奉仕)

奉仕活動

 ボーイスカウト桐生地区協議会では、毎年元日のニューイヤー駅伝の沿道整理員として奉仕をしています。今回は新型コロナ感染拡大防止の観点から、自主整理員が65歳未満との年齢制限があり、例年より少ない人数での対応となりました。

 奉仕場所は例年通り中継所付近です。BSの奉仕が減った分、企業ボランティアの方々が参加いただき、整理員としては十分な人数が揃いました。中継所付近の観客の状況ですが、事前の周知や市広報車での周知の効果もあり、ほとんどおりませんでした。

 選手が全員通過した後、コーンやトラロープなど撤去を行い、選手など大会関係者を乗せたバスを見送った後、解散しました。最後に、当桐生22団の奉仕者で記念写真となりました。

 ちょっと残念だったのは、65歳未満という制限がありましたが、当団含め2つの団しか参加しなかったことです。折角の奉仕の機会、当団としては可能な限り協力していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました