桐生市成人式奉仕

奉仕活動

 ボーイスカウト桐生地区協議会では、毎年交通誘導奉仕を行っています。桐生市では本日(1/10)成人式が開催されました。今年はコロナ感染防止対策で2部制となりいつもより長時間の奉仕となりましたが、無事実施できて何よりと思いました。

 今年は、桐生第22団からは4名が奉仕に参加しました。当団以外では、桐生第1団、桐生第6団、桐生第17団、スカウトクラブ20が奉仕に参加しました。桐生市役所の職員より説明を受けた後、それぞれ持ち場につきました。

 群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」における警戒度4が発令中に加え、7日に1都3県に緊急事態宣言が出されたことでや2部制となったことで、混雑もなく終えることが出来ました。例年ですと、車が2列に誘導していかないとすぐに詰まってしまう状態でしたが、今年はスムーズに誘導が出来ました。

 新成人の皆さんが笑顔で語り合っている姿を見ると、旧友との再会できる喜びというのを感じました。一方でコロナの感染拡大防止のために、帰桐しない選択や成人式に参加しない選択をした方に対しては、その苦渋の選択に敬意を表します。一刻も早く、コロナが収束していくことを願わずにはおれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました