体験イベント『終了しました。野外で遊ぼう!!ボーイスカウト流外遊び』募集のお知らせ

お知らせ

今年4月に実施して大変好評でした『野外であそぼう!! ボーイスカウト流外遊び』を、10月24日にも実施します。ただいまスタッフ一同準備に邁進しています。コロナ禍で中々思いっきり遊べていなかった子も多いかと思います。この機会にぜひ、遊びに来てください。

 本事業は、子どもゆめ基金助成金による活動です。

申込はこちら


定員を30名です。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

会場(桐生市 市民広場について)

 桐生市 市民広場の施設案内については、下記をご参照ください。

 駐車場は、下記になります。(別途Google Mapが開きます)

桐生市相生町3丁目地内(渡良瀬川河川敷) · 〒376-0011 群馬県桐生市相生町3丁目
★★★☆☆ · 無料駐車場

実施内容について

どんな事やっているのかは、4月開催の同イベントの実施内容をご確認ください。

是非、皆さんに楽しんでいただきたいと思っています。

 受付を実施してから、設定された各コーナーをまわる予定です。ただし今回は、各コーナーの内容は一新します。また、今回30名のお子様+保護の皆様にご参加いただきますので、当団の対象年齢のスカウトと一緒に、3つの組に分かれて行動していただきます。

1・受付~開会まで

 受付は、8:30から行います。受付は市民広場駐車場の近くに設置します。受付で名札と資料をお渡しします。開会は09:00の予定です。開会までの間は、観察をしながらお待ちいただきます。

2・各コーナーについて

4つの体験コーナーを設置します。組ごとに各コーナーをまわります。1つのコーナーは30分ずつでトータル約2時間の内容となります。

ネイチャーゲーム

 市民広場の中を、フィールドビンゴを行いながら移動します。思った以上に色があり、生き物がいたり子どもも、大人も発見があるゲームだと思います。

火起こし

 火起こし器を使って、火起こし体験をします。うまく回すと、木から煙が出てきます。

冒険:綱渡り(スラックライン)、ZIPライン

木の間にロープを渡し(約15m)その間を渡ります。保護者の方には、お子様のサポートとして、隣で補助をしていただきます。

ZIPラインは、4月のものよりグレードアップしました。是非ご期待ください。

内容については、4月に開催したイベントの報告を参照ください。

工作:

 松ぼっくりツリーやどんぐりコマなど作製します。

子どもゆめ基金助成活動掲載サイトにて公開しています。

 本活動は、子どもゆめ基金の助成を受けて開催します。ボーイスカウト体験入隊ですが、当団への入団を強制するものではありません。身近な自然を感じたり、自然を利用しての遊びや、体を思いっきり動かす、それらを仲間たちと行うといったことを体験して頂くイベントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました