令和2年度入隊上進式(4/5)

団活動

日時:令和2年4月5日(日)10:00~11:00

場所:みどり市笠懸公民館

内容:

令和2年度のスタートとして、入隊上進式を行いました。天候は、前日の暖かさと比べると風も冷めたかったですが、何とか天気も持ってくれました。新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用、適切な距離をとる、握手はしないという対応で実施しました。BVS隊、CS隊は対象者が欠席でしたので、BS隊の上進式のみとなりました。

上進式に先立ち、団委員長の任命、各隊指導者の任命を行いました。上進式では、スカウトはしっかりとした姿を見せてくれました。今後が楽しみです。また、3/15に県連面接を実施したスカウトの菊章の伝達も行いました。

新型コロナウイルの対応で、今月の集会も変則的になると思いますが、何とか乗り越えていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました