廃品回収など

廃品回収

 12月19日に第3回目となる廃品回収を実施しました。9時に相生公民館に集合し、トラックと軽トラに、空き缶、新聞紙、段ボールを積み込みを行いました。トラックに満載でしたが、それほどの費用にはなりませんでした。但し、この活動をすること自体SDGsの実践のひとつになるので、今後も継続していきます。

臨時団委員会

 10時半からは、クリスマス会の準備と餅つきの会場確認のため臨時団委員会を実施しました。

 クリスマス会については、19日から群馬県の社会経済活動再開に向けたガイドラインの警戒度がレベル4に引き上げられ、会場である東公民館(市内公民館すべて)利用禁止となったため、中止を決定しました。(場所とプログラム内容を変えて実施することも考えられないことではないですが、昨今のコロナ感染急増と不要不急の外出自粛の要請のなか、苦渋の決断でした)
 餅つきも、例年は東公民館で実施していましたが、今年は公民館利用できても中での飲食は禁止となっているため、場所を変更して実施することとし、上記協議後下見を行い、餅つきまでの段取りなど検討しました。こうご期待です。

人気にあやかり

 20日は、クリスマス会が中止となったので、ネッカーリングを作っていました。当初はクリスマスプレゼントとして、『鬼滅の刃』にあやかって炭治郎仕様の市松模様で3種類ほど作りましたが、時間ができたので善逸と禰豆子イメージのものも作ってみました。試行錯誤しながら作ったので、微妙にデザインが違っているものがありますが、ご愛敬。餅つきの時に配れるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました