バードウォッチング(2023/1/22)

カブ、ボーイ隊

 今日は、CS隊、BS隊合同で、桐生自然観察の森でバードウォッチングに参加して来ました。寒かったですが、天気も良く風もほとんどありませんでした。指導員の方の話では、今日は結構見えた方だとのことでした。

セレモニー&受付

 寒いけど風もなく快晴で、バードウォッチング日和でした。セレモニーののち、まずは、駐車場に設置して頂いた望遠鏡で鳥を見せてもらいました。

双眼鏡の使い方レクチャー

駐車場で鳥探し

近くの木にカラスがいたので、双眼鏡で確認しました。カラスの種類も確認です。自然観察の森までの道中でも、発見です。スマホの写真、なかなかうまく撮れませんでした。

ネイチャーセンター周辺

山の中へ

歩いてすぐに、霜柱。最近見なくなりました。

今日の発見

 アカゲラ、カラス、コゲラ、キセキレイ、カケス、エナガ、ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ノスリ等々、沢山の鳥や花、木々の芽など見つけることができました。自然観察の森の方々、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました