THE! Magic Show (6/28 CS隊集会)

朝から大雨。集会一時間前から、フライの準備など慌ただしかったですが、なんとか形になりました。

セレモニー&モーニングゲーム

 雨の中、フライの中でのセレモニーとなりました。まだフライの外は雨が降り続いています。久しぶりに全員集合です。それでも5人。昨年で半減させてしまったので、何とか増やさないとと改めて思います。

 今日も、モーニングゲーム代わりに『2拍子・3拍子』を行いました。まだまだ練習していかないとなかなかついていくこと出来ないですね。

組の中でロープ手品披露

 進歩かべかけ表は、コルクボードに貼りつけ、イーゼルで写真の様に見えるようにしました。

 まずは、練習の成果の披露です。『移動する結び目』『現れる結び目』は代替できるようになっていました。

トランプ手品の披露

 本日は、ビーバースカウト相手にマジックショーをする予定でしたが、残念ながら微熱がでたり体調不良などで参加者がいませんでした。急遽、参加していた保護者、ビーバー隊指導者に観客になってもらい、マジックショーを始めました

 順番に観客の前で披露です。手品としての技は何とかなりましたが、『マジシャン』としてのせりふ回しには課題が残りました。そこは別の難しさがありますね。観客がとてもやさしく盛り上げてくれました。また、ビーバー隊長の機転で、BGMとしてポール・モーリアの『オリーブの首飾り』を流し、俄然マジックショーの感じは出てきました。

トランプ手品等

 トランプは、それぞれ練習してきたものを発表です。選んでもらったトランプだけ表になっているもの、お札が浮くトランプを披露。中々盛り上がりました。

 そして、6/14の集会で作ったひみつの部屋(ティピー)で大地のエネルギーを浴びることで宿る未知のエネルギーにより、振るだけでできるポップコーンの披露をしました。

チャレンジ章伝達

 せっかくですので、保護者やBVS指導者の皆さんの前でチャレンジ章の伝達を行いました。コロナ禍での自粛中の課題でチャレンジ章をお家の実施をお願いしていたこともあり、保護者に関与してもらって取り組んでもらった結果、今までよりハイペースで取得できています。

 今回、チャレンジ章の伝達にあたり下の写真の様にA5の賞状用紙にチャレンジ章名、チャレンジ章図柄、それに合いそうなポーラスター様のキャラクターで作成。図柄のところに、両面テープでチャレンジ章を貼り、伝達するようにしました。いかがでしょうか?

閉会セレモニー

 閉会セレモニーの前に、組長、次長でロープを結び仲良しの輪の準備をしてセレモニーを実施。先週はスクエアーでしたが、今回はペンタゴンでの仲良しの輪でした。

次回の連絡

7月は、12日、19日、26日の予定です。

本日、写真のノッティングボードを見てもらったところ、手ごたえを感じました。次回、7月12日のしゅうかいでは、このノッティングボードを作製する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました