団BP祭(2023/2/19)

団活動

 本日は雨が降ったりやんだり、おひさまが出たり隠れたり、変わりやすい天気でした。BP祭として、B・P生涯を中心に、紙芝居風に実施しました。その後、BPにちなみ、Board Painting(看板づくり)として『ボーイスカウト活動』での思い出を絵にしてもらいました。

セレモニー&モーニングゲーム

セレモニーとモーニングゲームは、BS隊のスカウトにお任せしました。本日のモーニングゲームは、『もうじゅう狩り』でした。

BPのお話し

ベーデン・パウエル卿の生涯を紙芝居風にして、お話をしました。

Board Painting(看板づくり)

 後半は、BPにちなみ、Board Painting(看板づくり)を行いました。コンパネを白く塗装し、そこに貼るために、「スカウト活動で思い出に残っているコト」を各自A4サイズの厚紙に描いていきました。時間が足りなかったので、残りは次回のそれぞれの集会までの宿題としました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました