2023年度育成総会&各隊集会(2023.5.14)

ビーバー、カブ、ボーイ隊
You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂

本日は、相生公民館で、各隊集会と2023年度の当団育成総会を開催しました。総会では、活発な活動にしていくこと、皆で協力していくことなど確認ができました。団としては、今月末の「野外で遊ぼう」(子どもゆめ基金助成事業)の実施。7月に予定している「2030SDGsカードゲーム」の実施。夏に赤城山麓で開催される横浜地区キャンポリーへの参加など行っていきます。

セレモニー

各隊集会

ビーバースカウト隊

今日は工作をしました。ストローと画用紙を使った飛行機です。作ったら早速飛ばします。

割りばし鉄砲も作って、的当てをしました。

カブスカウト隊

 カブスカウト隊は、はじめに電話継送話をしたのち、ノッティングボードを作りました。

ボーイスカウト隊

ボーイスカウト隊は、夏のキャンプに向けて話し合いを行いました。また、夏、赤城青少年交流の家で行われる横浜地区キャンポリーについて保護者説明会も開催しました。

育成総会

育成総会を開催しました。今年度は、野外で遊ぼう(子どもゆめ基金助成事業)の実施、夏の横浜地区キャンポリー(赤城青少年交流の家)への参加、SDGsカードゲームの実施など進めていくこと含め可決されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました