上進スカウト歓迎キャンプ

上進スカウト歓迎キャンプ

集会日時:2019年5月25日13:30集合~5月26日11:00解散

集会場所:桐生市民広場

桐生地区では、ボーイスカウト、ベンチャースカウトは各団では人数が少ないため、合同で活動をしています。

ボーイ隊は、4月にカブ隊から上進したスカウトの歓迎として市民広場にてキャンプを実施しました。

まずはテント及びタープの設営を行いました。

今晩の食事の準備をしました。メニューは、しめじやしらたきの入った特製牛丼と卵スープときゅうりの塩もみを作りました。

また、ベンチャー隊は、夜の歓迎会の準備で、バームクーヘンを焼いていました。

 夕食後にベンチャー隊の主催により、ナイトゲームと歓迎会を行いました。

ナイトゲームでは、暗闇の中、班呼を頼りにした宝さがしゲームで盛り上がりました。

その後、歓迎会では、上進したスカウトの自己紹介とベンチャー隊が焼いたバームクーヘンを食べながらのティーバーティーとなり、上進スカウトとの親睦がはかれました。

その後は、班会議、グリンバー会議を行い消灯となりました。

 翌朝は、朝食後に点検を行いました。点検では、スカウトの健康状態、テントの張り方や整理整頓、日々の改善等について、確り出来ているかを確認します。

次に朝礼、スカウツオウンを行いました。

その後のモーニングゲームでは、「しっぽ取り」と「何を食べたでしょうか」の2つを行いました。

5月にしては、非常に暑かったため、撤営を行い、その後、班会議を行いキャンプの評価、反省を行い、1泊2日のキャンプが終了となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました