BS,CSキャンプ、BVS集会(6/24-25)

ビーバー、カブ、ボーイ隊

 6月24日~25日で、カブスカウト隊、ボーイスカウト隊はキャンプを行いました。設営、炊事などのキャンプ生活に関する事は各隊にて行い、キャンプファイヤーは合同で行いました。6月25日は、ビーバースカウト隊も集い、それぞれの集会をしました。ビーバースカウト隊は、工作と段ボール戦車で遊びました。ボーイスカウト隊はハイキングを実施しました。

6月24日 キャンプ1日目

6/24 セレモニー

13;30~セレモニーをカブ隊、ボーイ隊合同で行いました。

カブスカウト隊

設営

 設営は、テント3張りとフライ1張りです。先週も練習したので、テント設営はおてのものでした。

炊事

夕食は、バターチキンカレーです。材料を切り、食材を炒め、トマト缶、水を加え炊き上げます。

食事

たんとめしあがれ!自分で食べる分をよそり、頂きます。美味しいカレーに舌鼓。おかわりもいっぱいしました。

ボーイスカウト隊

設営

ボーイ隊はスカウトだけで淡々と設営をしていきます。

炊事

直火とならない様に配慮したかまどを設置し、炊事に取り掛かります。

6月25日

ビーバースカウト隊

ビーバースカウト隊は、10時から12時の予定で市民広場で集会です。工作と段ボール戦車で遊びました。

カブスカウト隊

翌日は、朝食を食べ、プログラムを実施しまた。今日のプログラムは追跡記号などを使った宝探しです。

ボーイスカウト隊

ボーイスカウト隊は、キャンプの2日目はハイキングです。

おまけ

24日か25日はジャガイモ堀りだと当初計画していたが、個人的な都合(25日が急遽主任講師をやることとなり)で、出来なかったのでとりあえず、植えたジャガイモの2/5ほど収穫し持っていきました。ボーイ隊のポテトサラダにも使ってもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました