吾妻山登山(2024.6.16)

ビーバー、カブ、ボーイ隊

今回は、吾妻公園から吾妻山までの登山でした。菖蒲がシカの食害を受けたことが記事にもなっていましたが、それなりに咲いていました。今回、「野外で遊ぼう」に参加してもらった子も参加して、追跡サインをしながら、吾妻山に登ってきました。雲が多かったですが、桐生の街並みはしっかり見えました。子供たちは途中疲れた顔も見せましたが、下山してからも「まだ元気!」と言っていました。子供は強いです。

吾妻公園

吾妻公園で準備体操!。曇り空でしたが、雨上がりのためか蒸していてコンディション的にはあまり良い感じではありませんでした。吾妻公園の蓮池は、蓮の花も咲いていましたが、池自体は若干濁っていました。

追跡サイン

ボーイスカウト隊に先に出発してもらい、公園内を中心に追跡サインを設置してもらい、ビーバーとカブで見つけながら進みました。公園内はいくつもの道が交差していて、追跡サインもおもしろかったです。

登山中

橋を渡るところでワンちゃんと遭遇。大きいけどおとなしいワンちゃんでした。登山口からは直ぐに岩がありそこを登ります。今回は、女坂を登りました。

トンビ岩と吾妻山山頂

登り始めて最初の眺望がトンビ岩から見える街並みです。ここからも十分きれいでしたが、やはり山頂からの眺めは良かったです。

今回のコース

コメント