「ボーイスカウトフェスティバル(県連)」(11/8:ビーバー隊)

ビーバー隊

11月8日(日)県連主催の「スカウトフェスティバル」に参加しました。

県内のビーバー隊、カブ隊のスカウトたちがたくさん集まり、楽しい集会となりました。

 開会セレモニーでは全員が整列し行われました。

セレモニー終了後イベント開始までの時間、急遽なわとび大会を開始しました。

スカウトたちは元気に飛び、縄の中で反転するスカウトや何度の飛ぶスカウトがいました。また、はじめは飛べなかったスカウトも、何度がトライするうちに飛べるようになり、みんな元気いっぱいの準備運動ができました。

これからイベントに挑戦です。

1.ボードゲーム:ロープを使いボールを上に開いたホールまで運びます。

2.見張り台登り:丸太を組んだ見張り台に登ります。以外と高さがあります。

3.魚釣り:釣った魚の点数を競います。

4.キャンプサイトで何個あるかな:キャンプ用品がいくつあるか探します。

5.バブロケット:フィルムケースを使ったロケットを制作。以外と高く飛び出します。

昼食のおにぎりを食べたら、十二支クイズを行いました。

Q1.十二支のよみかたは? Q2.来年の干支はなにかな?

 難しかったかな

隊での閉会セレモニーを行って解散しました。

次回は「秋の収穫」です。みんな参加してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました