令和3年度入隊上進式(4/11)

 本日は我々の前途を祝ってくれているのかと思わんばかりの晴天の中、令和3年度のスタートとして、入隊上進式を行いました。

 入隊上進式に先立ち、団委員長の任命、各隊指導者の任命を行いました。入隊上進式では、人前での宣言など中々普段経験しませんので、とても緊張したスカウトも散見されました。とても良い経験であったと思います。コロナ禍は続いていますが、昨年の上進式とは違いうまく付き合いながらできたと思います。今年度は、昨年度よりアグレッシブに活動していこうと思います。

開会セレモニー

 天気が良いと準備もはかどります。配るもの、のぼりの準備(カブスカウトたちは試行錯誤しながら組み立てていました)手前味噌ですが、集合もだんだん様になってきた印象です。

入隊上進式

 ボーイスカウト隊、カブスカウト隊、ビーバースカウト隊の順で行いました。カブスカウト隊からボーイスカウト隊への上進は2名。カブスカウト隊での入隊1名。ビーバースカウト隊からカブスカウト隊への上進3名。ビーバースカウト隊は昨年は欠席でしたので、今年は全員実施としました(お休みがいましたので今年の入隊2名と合わせ3名が実施しました)。

各隊連絡事項&閉会セレモニー

 各隊で30分程度話をしたのち閉会セレモニーとしました。各隊ごとの活動の写真はありませんが、カブスカウト隊では、カブブック等の配布を行いました。

 セレモニーの後記念撮影を行い解散です。仲良しの輪は新しい組長がしっかりと務めていました。

次回について

 ビーバースカウト隊は、次回は4/25の団行事(下記)となります。

 カブスカウト隊は、次回は4/18に桐生市市民広場で活動を行います。

4/25は団行事として体験入隊「野外で遊ぼう!! ボーイスカウト流外遊び」を行います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました