お別れ会(団行事3/28)

 本日は、令和2年度最後の日曜日であることから、お別れ会を行っいました。天気予報は雨でしたので、それ相応の準備をして実施しました。なにせ、昨年の集会は雪が降っていましたので・・・トロッコ列車と桜と雪となかなかのシチュエーションでした。

 さて、今回は、花見をコンセプトに、下記内容で実施しました。

  • 屋台を並べよう(やきそば、ポップコーン、わたあめ、チョコファウンテン)
  • 屋台の品物は、ちゃんとお金を払って買おう。
  • お金は、仕事をして稼ごう

準備&セレモニー

 スタッフは、前日から竹取り、テント設営など準備をしました。セレモニーはBS隊に進行をしてもらいました。

お仕事の時間(バームクーヘンつくり)

 竹を切り、アルミホイルを巻いてバームクーヘンを焼くための芯の製作です。竹を切ると1億BPのお札が1枚。アルミ箔をはると1枚、そしてバームクーヘンの層の数分だけお札を支給することにしました。

屋台の準備

やきそば、ポップコーン、チョコファウンテン、わたあめも準備に取り掛かっています。焼きそばのいでたちも様になっています。

お仕事完了(お金の支給)

 ビーバー隊、カブ隊とも隊長からお金の支給です。ここで使えるお金は、100,000,000BP札です。

このお札一枚で、焼きそばなら1パック、。わたあめなら1個、ポップコーンは1カップと交換できます。

パフォーマンス(色変わりの焼きそば)

 焼きそば店の前でオープニングパフォーマンスです。最初は緑色に、レモンでピンク変化して最後の索子で元の焼きそば色に戻るという不思議な焼きそばです。興味津々です。

お買い物

 いよいよ買い物。それぞれの屋台に出発です。ポップコーンは、1回払うとカップがある限り食べ放題という大盤振る舞いでした。チョコファウンテンは、作ったバームクーヘンやフルーツ(みかん)などにチョコをかけていました。みんなおいしそうでした。

閉会セレモニー

 いよいよ今年度最後の集会の終わり。次回は4月11日に団行事として上進・入隊式を行います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました