BVS集会(5/9)

活動

残念ながら、新型コロナ感染症予防のため集会は中止となりました。

代わりにスカウトには課題が出されました。ちょっとだけ難しかったかな。

課題1 3:すべての人に健康と福祉を

スカウトが思う考えなどを自由に書いてください。そして実行に移していきましょう。

スカウト回答例

*マスクを外してくしゃみはしない。 *手洗い、うがい
*納豆を食べます。 *手洗いをします。*マスクをつけます。 *マスク
*アルコール消毒をします。*家で待機します。

2021 05 09課題(SDGs:3)

課題2 おかあさんへ

おかあさんに対する感謝の気持ちを書いて見ましょう。

スカウトの思い(例)

*いつも隣にいてくれてありがとう。
*いつも遊んでくれたり、ゲームセンターで遊んでくれたりしてくれて、ありがとう。

2021 05 09課題(母の日)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました