令和4年度入隊上進式

団活動

 昨年に続き本年度も晴天の中、令和4年度入隊・上進式を行うことが出来ました。

 入隊上進式に先立ち、団委員長の委嘱、各隊指導者の任命を行いました。また、当団スカウトが昨年末、隼章を取得し、4/8の桐生地区総会にて授与されました。開会セレモニーでは、隼スカウトにあいさつしてもらいました。

 入隊上進式では、人前での宣言など中々普段経験しませんので、カブ、ビーバースカウトはとても緊張したようでした。毎回思いますが、このような経験も中々できませんので、スカウトにとっては、とても良い経験であったと思います。今もコロナ禍の環境は変わりませんが、可能な限りアグレッシブに活動していこうと思います。

開会セレモニー

 天気が良いと準備もはかどります。

入隊上進式

 ボーイスカウト隊、カブスカウト隊、ビーバースカウト隊の順で行いました。カブスカウト隊からボーイスカウト隊への上進は2名。ビーバースカウト隊からカブスカウト隊への上進3名。ビーバースカウト隊は4名(1名欠席)、ビーバースカウト隊入隊1名でした。

 ボーイスカウト隊への上進者には、シルバーコンパスを、カブ隊への上進者には、食器セットを上進記念としてプレゼントしました。

各隊連絡事項&閉会セレモニー

 各隊で30分程度話をしたのち閉会セレモニーとしました。各隊ごとの活動の写真はありませんが、カブスカウト隊では、カブブック等の配布を行いました。

次回について

 ビーバースカウト隊は、次回は4/24となります。

 カブスカウト隊は、次回は4/17に桐生市市民広場で活動を行います。

 ボーイスカウト隊は、4/16に班集会、17日に集会を行います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました