めざせ!音楽隊!(2022.12.11BVS隊)

ビーバー隊

12/25に予定しているクリスマス会での出し物の準備をしました。

朝はカブ隊、ボーイ隊との合同セレモニーで始まりました。ボーイ隊隊長から、「各隊、良いクリスマス会になるよう準備をしましょう」と話がありました。

ビーバー隊のスカウト達に「良いクリスマス会ってどんなのかな?」と問いかけると、「楽しいクリスマス会」と答えが返ってきました!

各家庭から持ってきた空箱やビーズ、木の実を使って楽器を作ります。箱の大きさや、箱の中に入れるもので音が変わることを発見。作った楽器をクリスマス会に合うように金色のテープを張ったり、ツリー模様にしたりと、スカウトの豊かな発想に感心させられます。余裕があったので、画用紙で帽子を作ったり、白いカーテンの余り布でマントを作りました。本番が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました