BVS,CS合同集会(12/12)

カブ隊

市民広場の落ち葉もさらに増え、いい感じです。今日は、BVS指導者の都合がつかなかったので、BVS、CS合同でクリスマスをテーマとした工作といろいろな遊びを行いました。また、ZIPライン、木登り、落ち葉遊びと、野外を満喫しました。

セレモニー

U字形でセレモニーをしましたが、それなりにしっかりできました。

クリスマスをテーマにした工作

 コルクボードの上に、松ぼっくりやどんぐりなど含む材料を使って、それぞれ思い思いに自分のイメージするクリスマスを表現しました。CSは自分たちで、BVSは保護者に手伝ってもらいながら作りました。

いろいろなあそび

ボンドが乾くまで時間があるので、その間BVSはZIPラインを、木登りはみんなで行いました。木登りは足場を確保し、自分の身長より高いところまで登って行きました。

また、自分たちで落ち葉を使って、落ち葉を両手いっぱいに持って一斉に投げたり、落ち葉に埋もれたり楽しんでいました。

まるで『大地の窓』の様です。今の市民広場は、このアクティビティに持ってこいという感じです。

作品を持って

各自自分で作った作品を持ってパチリ!それぞれ、個性的なものが出来ました。

次回について

BVSは、次回は26日クリスマス会になります。

CSは来週(19日)隊集会、26日は団行事のクリスマス会です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました