7月隊集会(水泳)

概要

集会日時:2019年7月21日(日)9:20集合~16:30解散 

実施場所:伊勢崎市あずまウォータランド 

     (集合:桐生駅、解散:昭和公民館) 

内容

今回の隊集会は、水泳を行いました。 

 桐生駅南口に集合し、開会セレモニーを行い、その後、つばめ班、コブラ班の各班で先週の班集会で作成した計画書に従い、桐生駅で切符を買い、国定駅へ電車で移動しました。 

 それから水泳の訓練を行う伊勢崎市あずまウォータランドの隣のあずま総合運動公園 に向かいました。作成した計画書とは、違う道を通っていたけど、無事に到着。運動公園内の東屋で昼食を食べ、いざ伊勢崎市あずまウォータランドへ行きました。 

 入場料を支払い入場し、更衣室で水着に着替え、プールサイドにて準備体操を行い、室内プールに入水、まずは、各自、肩慣らしと言わんばかりに練習を行いました。ここのプールは1時間に1回10分間の休憩時間があり、その1回目の休憩後は、各自で立てた目標の距離を泳げるか検定を行いました。班長、次長がチェックし、目標を達成できたスカウトと達成できなかったスカウトも いましたが、全員が努力したとのことで、自由時間となり、自由に泳いだり、屋外プールに行ったり、ウォータースライダーを滑ったりと楽しい時間を過ごしました。 

 2回目の休憩時間の際に、更衣室に移動し着替え、帰りの準備をして、帰りも行きと同様に、国定駅まで歩き、電車に乗り桐生駅に行きました。その後、昭和公民館に移動し、今回の隊集会の評価、反省を行い、その後、閉会セレモニーを行い閉会となりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました