11月班集会(県連スカウト展)

集会日時:2019年11月10日(日)8:00集合~16:00解散

集合解散場所:新桐生駅 集会場所:ぐんまこどもの国

内容:

今回の班集会では、電車および駅から徒歩で太田市のぐんまこどもの国に行き そこで開催された群馬県連スカウト展に参加しました。

 本日は、新桐生駅に集まり、電車にて三枚橋駅に移動し、三枚橋駅から ぐんまこどもの国までの約1.7kmを歩きました。

 受付の後、多目的ホールで開会式が開催されました。午前中は、この夏に アメリカで開催された第24回ワールドスカウトジャンボリー(24WSJ)の 参加者による報告会があり、参加したスカウト達の話を聞きました。 次に、富士章取得スカウトの報告、富士特別野営参加スカウトの報告を聞き、 その後、お昼となり、外で昼食を食べました。

午後は、最初に県内各団の活動展示パネルおよび24WSJの展示物を見学し、 その後、各地区主催のゲームに参加しました。

 靴飛ばしのゲームで、班員が一位となり、閉会式にて表彰されました。 帰りは、開会式の終了時間が予定より遅れたため、三枚橋駅まで足早で向い 電車に乗り、新桐生駅へ移動し、駅に着き解散となりました。 本日は秋晴れで活動するのにとても良い一日となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました