1級挑戦キャンプ&CSキャンプ

ビーバー、カブ、ボーイ隊

数日前に、日本一の気温になった桐生市で、この土曜日も日中はかなり暑かったですが、BSは朝から1級挑戦キャンプで桐生駅から野営場までの往復を行いました。CS、BVSは舎営でお泊りしながら、スキルアップやゲームを行いました。

BS 1級挑戦キャンプ

桐生駅から、街中ハイキングをしながら地区キャンプ場までの往復をしました。

CSキャンプ

設営

 CS,BVSは、午後1時半に集合して、設営に入ります。用意していると1級挑戦キャンプをしているBS隊がキャンプ場に到着しました。お出迎えをしたのち、拠点となるフライを張りました。

歩測

グランドを広く使って歩測をしまた。誤差5%以内をクリア!!

夕食

CS,BVSは、チキンカレーを作りました。じゃがいも、にんじんの皮むき、包丁を使って細かく切っていきました。上手にできました。出来上がったカレーの写真はありませんが、美味しくいただきました。

ナイトゲーム

「お宝が、この婆所の範囲内に12個ある。見つけて行こう!」暗くなったところで、ナイトゲームです。大人と2人一組でお宝を探します。小一時間で、11個Get.。中々の頭脳戦で、安全確認をしていた、BSも感心するほどでした。

就寝 ⇒ 翌朝 清掃&朝食

キャンプ場研修室で就寝です。
朝起きて、使った部屋を清掃し、朝食を食べました。

あそびの森 in 地区キャンプ場

「野外で遊ぼう!!」で使用した、団の装備を使って、地区野営場にセッティングした。ログボーリングは、ストライクも出ました。ブランコは、申し越し高い所から吊り下げたかったですが、今回ははしごの都合で、通常の公園のブランコよりちょっと高い程度にセットしました。

修得

BSは、バンドブックを確認しながら、スキルアップに努めました。CSは、フライを片付け、残り時間で、ロープワークの復習です。

閉会

閉会セレモニーです。この後、1級挑戦キャンプの2名は、また桐生駅に向かって、歩き出しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました