6月第2回BS班集会(6/21:自転車の整備)

本日の班集会はツバメ班、コブラ班の合同での開催です。新しい生活様式の徹底による3密に配慮したセレモニーからのスタートです。今月はコブラ班が当番班です。

今日は、来週の隊集会でサイクリングを行うため、各自の自転車の点検と運転技術の確認を行いました。

自転車の自己点検のポイント:合言葉は、「ぶたはしゃべる」です。

・・・ブレーキの効き、・・・タイヤの傷、空気圧、・・・反射材は光るか。しゃ・・・車体の「3ル」のハンドル、サドル、ペダルの不具合、べる・・・ベルは鳴るか

   

自転車の運転技術の確認

副長補と上班が牛乳パックの空容器をパイロン替わりにして、スラロームなどのコースを作って、各班で運転技術の確認を行いました。

次に活動自粛期間中に「おうちでスカウティング」で取り組んだスカウトソング章の日本連盟歌の指揮および、スカウトソングについて、技能章考査員の17団隊長より指導頂きました。

閉会セレモニー

【番外編:グリンバー訓練およびサイクリング下見】

班集会が午前中に終わり、午後に上班、グリンバースカウト、隊指導者にて、来週の隊集会で実施するサイクリングの下見に行き、サイクリングコースの安全確認等を行いました。来週は、晴れるかなぁ。楽しいサイクリングが出来ることを期待しています。

コメント

  1. 団委員長 より:

    雨にならずに良かったですね。来週もしっかり活動できると良いですね。交通ルール守り安全に留意して実施お願いします。

タイトルとURLをコピーしました