2024年最初の集会(1/14)

ビーバー、カブ、ボーイ隊

セレモニー

今年最初の集会は所々路面凍結が見られるほど寒い朝でした。桐生地区キャンプ場を使用してそれぞれの隊で集会を行いました。

BS

ボーイ隊の集会では、まずは、室内で分度器や定規を使った2種類の簡易測定器を自作しました。その後、キャンプ場にある樹木などの高さを簡易測定器を使用して計測してみました。初めは手探り状態でしたが、なんとか測定出来るようになりました。

CS

カブ隊は久しぶりに全員集まりました。
モーニングゲームの後室内で「一人前かるた」をやりました。最初は個人戦は組長の勝利!二回戦目はチーム戦でくまチーム対うさぎ、しかチームの対戦でうさぎ、しかチームの勝利!
その後は福笑いとけん玉をやりました。
福笑いが思いのほかウケが良く、囲んで笑いながらやってました。
けん玉はなかなか剣に刺さらなく苦戦していました。
その後おやつにマシュマロを食べた後に「缶蹴り」をやりました。
初めての子もいましたが楽しかった様でセレモニー後もやりたい!との事でした。
今年最初の集会は良いスタートが切れたと思います。

BVS

BVは、たこつくりと凧上げ、をやりました。途中でマシュマロ焼きを行い、カブと一緒に缶けりを行いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました