CS隊集会(12/6)

カブ隊

朝は寒かったですが、集会中はとても穏やかな日差しでした。本日は、12/20に実施予定の団のクリスマス会の出し物の検討と、新入隊員のりすの道の履修も兼ね『やくそくとさだめ』、カブサイン、基本動作など実施しました。

 STEMの振り返り、前回はクリップモータをつくりましたが、まだまだ自然には不思議なことがあるので、そのあたりを話しました。例えば「普段空気の重さって感じはしないけど、大風のときなど飛ばされそうになる」など・・・

 クリスマス会の出し物について、組長中心に話し合いました。クリスマスの歌、手作り楽器、替え歌など出ましたが、マジックを実施することに決まりました。各自どんなマジックをするかまで、決めてもらいましたので、次回集会はその練習になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました