CS隊集会(10/31)

カブ隊

今日は、来週のカブラリーの準備と「あつまれSDGs」の参加を行いました。

工作

 来週のカブラリーの準備です。フェルトでを使って鎧づくりです。事前に設計図は渡していたが中々一苦労でした。また、刀は作ったそばから、チャンバラごっこで折れて作り直しとなったスカウトもいて、来週使うときまで折れずにいられるか、ちょっと不安です。

 まだ公民館は、2時間までの使用しかできませんでしたので、鎧含め、出来なかった分は、来週までの宿題としました。

あつまれSDGs

 10時から新川公園では、あつまれSDGsが開催されました。途中雨も降りましたが、まずまずの人出でした。9時~11時まで、公民館で工作を行い。その後、あつまれSDGsに参加しました。

 受付をして、まずはクイズを実施しました。なかなか、全問正解とはいきませんでしたが、考えて答えを出し、正解を確認するということは、理解度を深めるうえでも良いことですね。

 隣のスーパーボールすくいでは、ポイをうまく使いたくさん取っていましたが、チケット1枚で持ち帰りは3個まででした。SDG16にも通じますね。

 ボーイスカウト桐生第6団・風の子クラブ、ガールスカウト桐生市連絡協議会、ぐんま資源エネルギー循環推進協会はじめ、多くの団体が出店していました。

来週は、電車を乗り継いで会場である高崎に向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました