ロープゲーム&謎解きCS隊集会(3/13)

カブ隊

今回は、いつもの公園で行いました。今は一見冬の感じですが、木々の先には、新芽の準備がされており、春が近づいている気がします。本日の集会はソングとゲーム。ゲームは、ロープを使ったもの、謎解きなど行いました。謎解きはハイキングと組み合わせるとすごく面白そうです。

景色

四季折々、色々な姿を見せてくれる公園です。

セレモニー

ゲーム①

最初は、後だしじゃんけん。勝つのはできるけど、負けるように出すのは難しかったようです。

その後は、『片足ロープ相撲』トーナメント戦で実施しました。力より技の勝負でした。

謎解き

謎解きを8問。すぐにひらめくことが出来たスカウト、苦戦するスカウトと様々でした。来年度は、ハイキングなどと組み合わせて実施してみようと思います。

ロープゲーム

BS講習会でもおなじみの『○○の秘薬』をカブ隊でやってみました。引きとけ結びにして、投げ縄でペットボトルを手に入れます。これも、ペットボトルの近くまで行きますが、なかなか輪がうまくできずペットボトルを捕まえることが出来ませんでした。

セレモニー

いよいよ来週は、今年度最後の集会となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました