BS隊合同ハイク(2023.03.20)

ボーイ隊

3月20日祝日にボーイ隊みどり1団と22団合同ハイキングを実施しました。
朝8時に岩宿駅に集合し、電車に乗って高崎駅まで行き高崎市内を周るハイキングに出かけました。
高崎駅に到着してから、まずは、山田かまち美術館に向かいました。山田かまちの残した沢山の水彩画やデッサンや詩などが美術館展示されていました。山田かまちは、高崎市出身で17歳という若さで亡くなった方です。
その後、護国神社を経由し、白衣大観音に行きました。山田かまち美術館までは、平坦な道でしたが白衣大観音は、山の上にあるのでかなり傾斜のある山道でした。また、時折り小雨も降ったりしました。
観音様に着き観音様の中も登り参拝しました。観音様から降りて来て昼食を食べました。
その後、遊歩道を通って、洞窟観音に行きました。ここは、2月頃に帰れマンデーと言うテレビ番組でサンドイッチマンが訪れた場所にもなります。山を人の力でくり抜いた洞窟の長さは400メートルで39の観音様が設置されていました。
次は、高崎市役所に行きました。
21階にある展望ロビーにエレベーターで登り、クロスベアリングを実施しました。とても眺望がよかったです。ハイキングもそろそろ終わりに近づいて来ました。
高崎駅に向かい、電車に乗り岩宿駅に到着。後半は、風が強く荒れた天気てしたが予定通り無事に帰着できました。
以上になります。