入隊式&育成総会実施しました。

入隊式

本日は、ビーバースカウト3名の入隊式を行いました。入隊式までの間、やくそくときまりを練習したり、東公民館の庭を追いかけっこしたりして、時間を過ごしていました。

10時30分から入隊式。いつも通りU字形に並び、スタートです。国旗手は、VS、BSのお兄さんたりです。

一人ずつ名前を呼ぶと、3にんとも大きな声で返事が出来、堂々と前に出てくることが出来ました。(ちょっぴり、緊張はしていたようですが、これもまた良い経験だと思います)

入隊式は、滞りなく終わりました。

新しく指導者になった方の紹介です。カブスカウト隊のデンリーダーで活躍して頂きます。これからのカブスカウト隊も楽しみです。

最後に全員で記念写真です。

育成総会

予定を少し切り上げて、10時50分から育成総会を行いました。

団委員長のあいさつ。本日は、育成会長が所用により欠席でしたので、その分も合わせて挨拶して頂きました。

ボーイスカウトについて、22団の方針の説明のあと、議事に入りました。

昨年度の事業報告、決算報告、本年度の団事業計画、団予算、各隊計画が上程され、すべて承認して頂きました。

また、桐生22団はまだスカウトが少なく、これから増やしていこうと考えています。そのために保護者の皆さんにもご協力をお願いさせていただきました。

今年の夏は、桐生地区創立70周年記念野営大会が行われる予定であり、そこに団キャンプを実施する 予定です。詳細決まりましたら随時連絡していきます。

懇談会

9時から仕込みを始め、保護者の皆さん、カブスカウト達にもお手伝いいただき、おいしくボリュームもあるサンドイッチとコーンポタージュスープ、ジュースをいただきました。

それぞれの隊ごと(カブ隊は組ごと)にスカウト、保護者、指導者が同一テーブルでサンドイッチを食べながらいろいろとお話をしました。

おまけ

総会中、ビーバースカウト、カブスカウトは、ボーイ、ベンチャーのお兄ちゃんと、今年副長補になったリーダーに、しっぽ取りや紙飛行機などで遊んでもらっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました