第1回月の輪集会(12/7)

概要

第1回月の輪集会

集会日時:2019年12月7日(土)6:55集合~21:00解散

集会場所:桐生市中央公民館

内容

カブ隊のくまスカウト(小学校5年生)を対象とした月の輪集会を開催しました。

また、今年度の月の輪集会は、桐生市内の団で合同で開催することとしました。

月の輪リーダーは、17団、22団、5団の各隊長が担当し、ボーイ隊のスカウト達がデンコーチとして

入ることとしました。

今回の集会では、まず初めに、リーダー、デンコーチ、くまスカウト(月の輪スカウト)それぞれ自己紹介を行いました。

本日、参加してくれた月の輪スカウトは、22団1名、17団1名の2名でした。(他のスカウトは、都合により欠席でした。)

次に、ボーイ隊とカブ隊の違いについて、制服や敬礼などを説明した後にデンコーチが前に出てボーイ隊のおきての唱和やローピングの指導を行いました。

その後、月の輪の説明と今後の日程についての紹介を行いました。

これから1月~3月にかけて月に1度の集会を実施する予定です。

その後は、今後の活動に必要な班名決めと役務分担、班旗作りを行いました。

班名は、ウマ班に決まりました。班旗はとてもカッコイイ馬の絵の班旗ができました。

最後に、デンコーチを中心に閉会セレモニーを行い解散となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました