9月BS隊集会(9/27”忍び養成学校体験入学”地区行事奉仕)

9/27(日)の集会は、令和2年度文部科学省委託事業ボーイスカウトと遊ぼう「わくわく自然体験あそび」として、ボーイスカウト桐生地区協議会主催で『忍び養成学校体験入学』が開催され、団が担当するブースの運営スタッフとして参加しました。

22団の担当するブースは、”大河をこえろ”というテーマで、木と木の間に張ったロープ(スラックライン)の上を参加者に渡らせる競技を行いました。

朝7時30分に集合し、団委員および隊指導者とボーイ隊で設営を行いました。

設営では、タープ2張、マーキーテント2張、スラックラインの設置、また、スラックラインの上にフライを張りました。

 

10時からスタートです。参忍者学校ということで、全員忍者に扮してスタンバイ完了。参加者は、一般の参加者50人と桐生地区のビーバースカウトとカブスカウト達です。各自配置につき、参加者の案内や誘導、安全の確保を行いました。

12時に終了となり、撤収を行い13時ごろ解散となりました。

参加者がケガすることなく無事に終了することが出来ました。また、参加者には大変好評だったようです。また、運営スタッフとして参加したスカウト達もそれぞれの役務をしっかり果たすことが出来ていました。

来月は、自団主催のイベントにて運営スタッフとして参加するので、スカウトの今回以上の活躍を期待しています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました