3月隊集会(3/6ナイトハイク)

3/6に隊集会を実施しました。対面での活動自粛が解除となり、久しぶりにスカウトが集まり、ナイトハイクを行いました。

まず初めに、グリンバースカウトは、30分前に集合しグリンバー会議を行いました。

17時に全員が集まり開会セレモニーを行いました。

その後、隊長よりハイキング指示書(コマ図)が渡され、ナイトハイクのスタートとなりました。

スタート時点(17団隊長宅)では、まだ空も明るく通常のハイクと変わらない状況でしたが、時間の経過とともに日が沈み、暗くなってきました。

およそ折り返し地点くらいの桐生大橋下で食事休憩し、各自が持ってきたおにぎりを食べました。

エネルギー補給も完了し再スタートしました。周りはすっかり真っ暗になりました。また風も強く気温も下がり寒くなりました。しかし、スカウトは歩いていたので、寒くはなかったそうです。

想定していた時間より早くゴール地点(17団隊長宅)に到着しました。

到着後には、班でハイキング報告書の作成を行い、隊長に提出しました。

最後に閉会セレモニーを実施し終了しました。

今回の行程は、渡良瀬サイクリングロードを主体とし昭和橋→松原橋→中通り大橋→錦桜橋→桐生大橋→昭和橋を通る全長約12kmのコースでした。

最後にスカウトの感想としては、概ねまたやりたいとの意見が出ており、今回、自粛解除となりナイトハイクが実施できて良かったと思います。

・念願のナイトハイクが出来て嬉しかった。

・長い距離歩いて大変だったが機会があればまたやりたい。

・暗闇の中歩いたのでドキドキした。

・疲れたので、出来ればもうやりたくない。

・6年生のときより疲れなかったので、体力がついたことを知れて嬉しかった。

・途中で弱音を吐いたけど、またやりたい。

 

コメント