バターチキンカレーとナン(7/25CS隊集会)

カブ隊

天気は崩れなかったですが、朝から曇天でソーラークッキングがうまくいのか不安がよぎりましたが、何とかできました。自分で作ったナンもスカウト達には好評でした。

ソーラークッカーでバターチキンカレー作り

ソーラークッカーは、今回も「ききょう」をつくりました。

前回は、鮭のホイル焼きを作りましたが、今回はバターチキンカレーにしました。ただ、天候によって時間内に温度が上がらない場合も想定されるので、サラダチキンを使うことにしました。探してみるとそのようなレシピがありましたので、これをベースに作成していきました。

前回のソーラークッキング

ソーラークッカー

ナンづくり

ナンは粉から作りました。粘土みたいで楽しいとのことでした。

出来上がったものから、フライパンで焼いていきました。

ナン

食事

カレーも出来、ナンも焼け、「いただきます」。すごくおいしいとかなり好評でした。

食事後は、木登りや課題の確認をして終了としました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました