水辺で遊ぼう(赤城風の子クラブ主催)に参加しました(8/28CS隊集会)

カブ隊

 前回に続き、今回も水辺の集会として、ボーイスカウト桐生第6団赤城風の子クラブ主催「水辺で遊ぼう」に参加してきました。朝から雨が降ったりやんだりの天候でしたが、さすが雨天決行!「水辺で遊ぼう」は、普通に開催されていました。途中で何度か大雨になりましたが全く意に介さず。子供たちは、水の中でずっと遊んでいました。楽しい一日を過ごせました。

開会

 「水辺で遊ぼう」参加前に桐生第22団CS隊としてセレモニー。今回は当団参加人数が少なかったのが残念でしたが、

水辺で遊ぼうの開会。子供たちの自己紹介のあと説明や注意事項を聞いたのち集合写真を撮って活動に入りました。

水遊び

 今回は、サーフボードやSUPに乗ったり、22団CS隊にとっては初めての体験でした。途中、大雨も降ったけど、スカウトたちは気にせず遊んでいました。

最後に

たき火を用意してもらってい、ポップコーンやお味噌汁を頂きました。

楽しい時間をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました