CS隊集会(11/21)

カブ隊

 先月の体験入隊から約1か月たって、市民広場の様相も変わり、めっきり秋らしくなっていました。落ち葉を集めて寝たら気持ちよさそうです。さて、今回は、ここのところソングが出来ていませんでしたので、ソングとなわ結びの復習を行いました。

 そして、ZIPライン。先月の体験入隊でも人気でしたが、小さい子だとそれほどのスピードも出なかったので、今回は間隔を短くして、その分勾配が大きくなれたかと思います。

 市民広場のキャンプ場側の様子です。なかなかいい感じですね。

セレモニーを実施。くまスカウトによる国旗掲揚。

ソングは3曲おこない、その後、なわ結びを行った。なわ結びは、うさぎの課題から順に、実施させました。時々、このような復習は必要と感じており、引き続き実施していく予定です。

先月の体験入隊で使ったZIPラインを設置して、実施した。

中々好評。勾配も考えながら、次回体験入隊では、安全に楽しめるコーナーとしたい。

今月のCS隊集会はこれで終わりです。来月は、12月12日、19日、26日に実施します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました